GOLD DATES(ロック親父バンド)

私達は70年代のロックを中心に演奏しているオヤジ・バンドです。年齢は40才から50ちょい過ぎまで。老体に鞭打ってガンガン演奏して、日頃の仕事や家庭での鬱憤を晴らしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑談

ipod
うーん  なんでも ブログは週に3回ぐらい更新していると 自然とたくさんの人が目にするとか・・・良い宣伝ツールになるとか・・・(但し それも1-2年続けないといかんらしい・・・) 
絶対 ロックバンドむきの宣伝ツールではないと断言していおこう。とはいえあるバンドリーダーの日記はずっと続いてほんま尊敬します。と思いつつ この際バンドに関係ないネタでも書き続け 週3回更新を目指しましょう!(事務連絡メンバーは必ずネタ提供を忘れないよう!by nara)
で、最近の小生(nara)の音楽ツールは上図のi-POD nanoです。デジタル音痴のおじさまたちにも簡単操作でしかも ようできてます。
  1. 2008/07/06(日) 02:45:04|
  2. gold dates日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<影響を受けた・・・ | ホーム | 7月27日  サイト神戸 ライブ>>

コメント

堅くない話!?

ムム・・ 雑談ネェ

そう言えば、日本人の曲もレパートリーにそろそろ加えるべきかなって思い、何がええやろと迷ったあげくにB’zのCDを2,3聞いてみました。

今までテレビとかでしか聴いたことなかったけど、曲の構成とか中々複雑やね。 ギターのリフもかなり難易度高いし、ちょっと手が届かんなぁ~

ところどころミスター・ビッグに似てるなぁ、って思ってたらビリー・シーンとパット・トーピーがゲスト参加してた。ギターはポール・ギルバートよりもリッチー・コッツェンの弾き方に近いね。意外かと思われるかもしれないけど、僕はリッチー・コッツェンのギターがわりと好きでよく聴いてます。

結論として我々がカバーしたいと思う曲もないし、難しくてとても無理そうです。

やっぱり誰かさん好みのカルメンマキ&オズやアン・ルイスになるのかな~~
  1. 2008/07/08(火) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. TOMI #-
  4. [ 編集]

BOSS GT-5

先日12年愛用したGT-5からGT-10に乗り換えました。 いやいやエフェクターですが・・・(^^;
GT-5を委託販売したところ、2週間ほどで買い手がついたとかで・・・。
未だに根強い人気がある様で、中古市場では回転が速いとか・・・。
今のGTシリーズの先駆け的な役割だっただけに、、「どうしてもGT-5じゃなきゃ・・・」って人が居るそうな(^^;
使い勝手や機能はGT-10には劣るものの、あらゆるエフェクターを内蔵し、アンプシミュレーターも搭載し、当時としてはラックタイプを除けば画期的だったと思います・・・。ウンウン!
でもGT-10もおもろいでぇ~
なんたってプリアンプがいい!
まだまだ使いこなせてませんが、GoldDatesでも、どんどん活躍して行くでしょう・・・
  1. 2008/07/10(木) 13:35:19 |
  2. URL |
  3. Daiyu! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://golddate.blog91.fc2.com/tb.php/69-17b3e73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

カテゴリー

プロフィール

GOLD DATES

Author:GOLD DATES
私達は70年代のロックを中心に演奏しているオヤジ・バンドです。年齢は40代後半から50ちょい過ぎまで。みんな目も悪くなるし、物覚えも悪くなるのを、老体に鞭打ってガンガン演奏して、日頃の仕事や家庭での鬱憤を晴らしています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

